人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末年始

一気に年末の日記書きます.って日記ってこういうもんでいいのかな・・・

 12月30日 帰省
年末年始_b0040864_2113749.jpg 
 なんとか夜中に研究室の先生に年賀状を書いた.ぃゃぁ,われながら適当.文字だけじゃさびしいので,千と千尋に出てくるオオトリ様(お風呂にはいってたひよこみたいなやつ)を描いてみた.うまく描けたかなぁ・・・.

 まぁ,そんなこんだで,ちょっとだけ寝て,昼頃に鈍行列車に揺られながら帰省.なかなか混んでたけど,鈍行列車はベテランだからばっちり座って帰れた.めちゃめちゃ混んでるときに,なぜか英語の論文とか読みながらだったから,まわりの乗客びびってんべー,絶対.そんな自己満足に浸りながら4時間程の旅だった.

 実家(藤枝)に着いたのが16時頃で,ちょっと家に寄って,家族と軽く会話交わして(最近オレオレ詐欺の電話が来たらしい),いくらちゃんに挨拶して(最初逃げられた),すぐさま高校の同級会に.

 懐かしい顔がいっぱいだった.みんな変わってるようで,あんまり変わってないし.まー人のこと言えないけども.しかし,なぜか老けたな~,なんて言われる(むっ!)でもねー,やっぱ女の子は化粧を覚えてきれいになってたねぇ.すばらしい☆

 同級生は,男はほとんど大学院に進学(つまんないなぁ~)で,女の子は地元で就職って子が多かった.やっぱ僕も就職は実家でしたいなぁ~...悩むわぁ.

 まぁ,そんなこんだで3次会までしっかりやって,その後,友達の家に泊まりに行く,同級生5人で.その友達の家には高校のときからよく泊まりにいってたりさせてもらって,お母さんともよく話す.そんなわけで,夜分遅く(1時頃)にもかかわらず押しかけて,しばし近況報告して,その後はみんなで語らい.

 その友達の下宿のアパートが火事に遭ったらしい・・・.あんまり被害なかったけど,放水でびしょびしょで・・・って感じで,保険降りてお金はもらえたけど,かなりへこむらしい.やっぱり平和がいいね~.

 そんなこんだで,なつかしい級友と会って楽しく過ごした.


 12月31日 大晦日年末年始_b0040864_2105974.jpg

 昨日の名残で,友達に家まで送ってもらい,今度はうちでしばらく話す.やっぱりひさびさに会うと話が尽きないね.キリのいいとこで家から追い出して,ちょっとゆっくりする.

 すると,「おもちつくよーー」ってお母さんに呼び出された.けっこうしんどいんだよねぇ,もちつき.ぺったんぺったんもちをついて,また一息入れる.

 ご飯食べながら,プライドやらK-1やら見てると,夜9時くらいに小学校からの友達から電話が.

 「帰ってきてる?んじゃ,今から行くから」

 って.こんなことは実家に帰ればしょっちゅう.他の友達にも声掛けると,彼女を連れて来る,とのこと.そういうわけで,幼馴染3人と友達の彼女という不思議な感じになる.

 その後,うちが何もないから,友達の家で飲むということになって,年越しの瞬間までに酔う!って目標に急いでお酒買って飲む.そして,岡村隆史みながら年越す.去年もそうだったような・・・.そのうち,なぜか友達が2人増えたり,ひさしぶりの友達に会ったりとわけわからない展開のうちに眠りについた.

 やっぱり,幼馴染と遊んでると落ち着くわー.不思議だねぇ.


 1月1日 初○○年末年始_b0040864_2124532.jpg

 友達の家で年を越し,そのままのノリで小学校の初蹴り(サッカー)に行った.お世話になったコーチ(近所のおじちゃん)に年始の挨拶して,中学生やら高校生やらと試合をする.まだまだ若いもんにはまけられんわー.

 とか言いつつ,足腰にきたので早めにきりあげて,お寺に初詣に.おみくじ,半吉だったわぁ・・・.ほんと中途半端でネタにもならない.悔しいなぁ.「待ち人 遅し」ってなんだよ.「旅行 悪し」って,表現ストレートすぎだよ...

 まー,そんなわけで,元旦に済ますべきことをやり遂げて,ひとまず自宅待機.いくらちゃんとひなたぼっこしてた.

 夜はお寿司を食べまくって,後はテレビみながら寝るだけ・・・のはずが,電話が鳴る.なぜか家電から.ぉぉ,これまたなつかしの幼馴染.昨日とか電話したのに,ずーっとドライブモードだったから,何かあったのかと思ったら,どうやら,携帯電話を女の子に折られたそうな.こいつ,折られたの2回目だし.その友達の家にいって話をきくと,どうやら,去年から結婚を意識するような付き合いをしてた女の子と夏くらいに別れ,その後,ものすごい泥沼化していたらしい.それが今も続いてて,「殺されるかもしんない・・・」とか言ってた.な,何したんだよ・・・.まぁ,普通に携帯折るような子だから,やられかねないと思って注意だけはしておいた.


 1月2日 寝正月年末年始_b0040864_2131558.jpg

 まー,そんな話をしてたら,いつの間にか寝てて,友達はお仕事(友達は花屋の店長なのだ)があるから追い出された.

 これで一通り会うべき人には会ったし,今日はゆっくりしよう.

 昼から食べる→寝る→食べる→食べるを繰り返し,夜は「踊る第捜査線」を見ながら妹と,これ面白すぎだよねー,なんていいながら,帰ってきてから初めて家の布団で寝る.

 ぁぁ,気持ちいいわぁ.


 1月3日 上京年末年始_b0040864_2134730.jpg

 あっという間の滞在も終わり,東京へ戻らねば.やだよー,卒論のこととか忘れて逃げ出したいよぉ~.

 混んでる電車で席をゲットしたけど,かわいらしい兄弟(ガキンチョ)がいたから席をゆずってあげる.足疲れるわぁ.ぉぃ,席を譲り返せ!(笑)

 まぁ,そういうわけで戻ってきてしまいましたわ.実家で遊びすぎて正月ボケなかなか抜けなそうだなぁ・・・.

 そんな不安なまま,新年の生活スタートです,はい.
by yumenoue | 2005-01-06 19:54 | 生活