人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーレントゥーガ

 昨日は,実家からお米を送られてくる日だったから,7時頃に家に帰って自宅で宅配便待ち.ひさびさに家で遊べる時間がとれたので,「ファーレントゥーガ」をやってみる.

 ファーレントゥーガっていうのは,だいぶ前に洗濯物を冷蔵庫にいれる西ぽんに教えてもらった,戦略シミュレーションゲームっていうのかな,信長の○望みたいな形式のゲーム.

 無料で配布されてるから,興味持ったらやってみてくだせぇ.はまるから気をつけて!

 まぁ,そんなわけで,思い出したようにファーレントゥーガをやってみる.


 ここからは,知ってる人しかわかんない人の話になるので,興味ない人はカット.


 とりあえず,マスター(戦国大名みたいなもん)を「ルーゼル」っていう魔王のキャラにする.んで,コンセプトは「イナゴのように」っていうことで,人の土地を侵略してはほったらかしにして,という感じで侵略を繰り返す.んで,部下をレベルアップさせてく.

 「デビル」っていうユニット(兵隊さん)を3匹くらい連れて戦いつづけると「アークデビル」→「ぺリアル」って進化するんだけど,ぺリアルってやつがちょーつよい.スピードはやくて1ターンに2,3回行動できるし,攻撃の追加効果に石化や幻想がついてて,おそらくぺリアルになったら殺されないんじゃないかっていうくらい.

 あと,「フーリン」っていう人材(大名まではいかない武将みたいなやつ)が,これまたすごくて全キャラ中最速のスピード持ってて,こいつは1ターンに5,6回攻撃できる.これで単騎敵陣に突っ込んで1発当てて逃げてってやれば,フーリン1匹で中程度のレベルの相手なら10匹くらいで来ても勝てる.

 そんな悪魔団体で世界征服した.最後のほうはめんどくさいから強いモンスター・レッドドラゴンを8匹くらい買って(なんと貯めれる金額999に対してレッドドラゴン1匹750!)勝手に戦わせてクリアしてたけどね.

 とにかく,絵はちょー下手だけど,面白い.まぁ,その絵も今となっては,僕には味がある絵だなぁって感じられるけど.まぁ,ネットで検索して絵でも見て笑ってください^^


 あんまりはまって,この忙しい時期に寝不足にならないように気をつけますわ~.
by yumenoue | 2005-01-12 00:53 | 生活