Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

卒論,完成!!

b0040864_5252887.gif



相当な難産でした!!


出産って大変だね...えと,長きにわたり苦しんだ卒論がとりあえず一通りかけました.
昨日の夜8時くらいにプリントアウトして、、、発表が終わった先輩と助手さんがどうしても飲みに行きたいっていうから,飲みに.


じ,実はまだ書いてないことあったなんてぃぇゃしないょ


っつーことで,書いてなかった謝辞と付録をほろ酔いで書いた.ちょっと,おちゃらけた謝辞になってしまったかも。。。ま、いっか!僕らしいし!!


難産の卒論は,表紙とか目次とか入れてぴったし100ページ!

 今日,仮に数えてみて100になりそうだから狙ってみた.他の人に比べたらたいしたことないかもしんないけど,頭の回転が遅くて作業能率の悪い僕にとっては,100ページ,5万文字の論文を書くのは,ぶっちゃけ一大事だった.ほんと先週とかは機嫌悪かったからなぁ、、、テンパり過ぎて,先輩は「おわったー」とかって横で喜んでたから.

 でも,その先輩はほんとすげーがんばってたし,すごい気持ちよかったんだな.僕も,量とか質とか全然及ばないけど,自分の中のがんばった具合は,けっこういい勝負になったんじゃないかと思ってる.まぁ、先輩は僕より1年も長くやってたから,実際は先輩の方ががんばってるんだろうけど.

 ひと段落して安心したわー.ほんと終わんないと思ったし・・・.ぶっちゃけ、けっこう省いたけど(ひみつ).


 あとは,明日提出して,その後卒論発表の練習して,月曜日に発表本番!!


 せっかく頑張って書いたから,しっかり発表したいなぁ.7分とかすげー短いけど.中間発表の時はダメダメだったから,今度はしっかり決めたいなー.少し仮眠して,プレゼンのスライドでもつくろっと.


 とりあえず,おつかれさま・・・僕.
[PR]
by yumenoue | 2005-02-18 05:37 | 研究室