Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見

ぃゃぁ,先週の土日は花見日和でしたなぁ~.ばっちり花見しましたか??

自分は,土日,両日とも大学の桜の下で花見してきた.

土は研究室で.料理は,鍋作って,先輩がたこ焼きつくってくれて.もう最高でしたわ.研究室配属からちょうど一年経って,いつの間にか鍋奉行になってたわ,自分.

 んで,先生は奥さんと娘を連れてきてた.アットホームパパしてたなぁ.先生一家は1時から4時くらいまでしかいなかったんだけど,その後,助手さんと学生で9時過ぎくらいまで飲んでた.助手さんと,僕の(研究室の)相方になったタメの子と自分でがんばって焼酎2升を空けるまで飲んだらさー,・・・ここだけの話だけど,助手がつぶれてさぁ・・・.横にいた,チカラ先輩の団体の人に説教しだしたり,一気させようとしてたからなんとか止めて・・・.んで,トイレから帰ってきたらぶったおれるから,1時間半くらいかけて石川台の家まで連れて帰ってやった.途中,おまわりさんにも心配されるし。。。

 そんなはちゃめちゃだったのに,翌日も早起きして場所取りして,今度は学部の時の学科の仲間で.ほんとはたくさん呼びたかったんだけど,そうなると準備が大変になるから一部だけ.ほんとバカな話もたくさんして,楽しかったわぁ.やっぱ,縦のつながりも大事だけど,横も大事よ.ってか,横の方が大事.ってか,縦も横にして付き合えるのが一番いいな.

 そんな僕を酔わせてくれた桜も,昨日今日の冷たい雨でほとんど散ってしまった.ほんと儚いわぁ.余韻に浸る暇なく授業が始まった・・・.はやく自分のペースつかんでがんばろっと!
[PR]
by yumenoue | 2005-04-12 20:45 | 生活