Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちっこい災難

日曜にフットサルの大会行く前に微妙に時間があったから,お弁当を買ってのどかな芝生の上でひとりでさびしくランチしてみた.

ちっちゃい子がボール遊びしてたり,犬を散歩してたり,いろんな人がいた.

ちなみに,ちっちゃい子と一緒にボール遊びをしていたお母さんはボールの上に乗っかってこけてた.・・・平和だ.

そんな風に平和ボケしながら,ちょいと食べかけのお弁当を横において一息ついていると,散歩中の犬が僕のお弁当を食べてた.


・・・おい,飼い主・・・


あわてて,飼い主のおじちゃんがリードをひっぱって犬を弁当から話して,僕に必死に謝ってた.



「いえいえ,平和ボケしていた,自分が悪いんです.スキを見せてはいけないですよね」


なんて気の利いた台詞が思いついたのは,おじさんが去ってから1分後だった.



 まぁまぁ,こんな風に平和ボケしている日本人がいる中,世界ではいろいろな争いがある.日本人は全くのんきだ.

 だから,こんなことになるんだ↓


 静岡県藤枝市のホームページに中国語で落書き


 わが故郷はのんきな人多いからなぁ.家とか鍵しないし。。。さぞかし中国人も入りやすかったんだろう.んもー,はいってもいいから荒らさないでね.
[PR]
by yumenoue | 2005-04-19 21:07 | 生活