Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:インターネット( 4 )

迷子

 先日,投稿したようにブログの移転を考えてほかに登録して,お気に入りに追加したら,このブログのとこを入れ替えしまって,自分のブログに帰ってこれなくなってしまった(汗)

 そんなわけで,ひさびさの投稿.

 でも,時間なくてかけなーい.

 ちゅーわけで,ばーい
[PR]
by yumenoue | 2005-05-02 16:17 | インターネット

ブログ引越し?!

 最近,ブログの引越しを考えてる.このエキサイトは利用者数からかサーバがいいのかよくわかんないけど,軽いってのが素敵.そんなブログを引っ越そうかと思っているのは・・・


 ブログペットが飼えない!


 もう,ブログペット飼いたいよー.最近は絵文字使えたりするとこあるみたいなんだけど,それはいらないかな.たくさん使うとページが重くなりそうだし.最近人のブログとか見にいくと面白い機能ついてたりするからなー.やってみたい.でも,そうするとメジャーなとこのになって,夜,異常にサーバが重いとかなりそうだしなぁ.ちょっと適当に試しに使ったりしてみよっかな.
[PR]
by yumenoue | 2005-04-24 13:49 | インターネット

おしおまなぶ語録

こんなサイト見つけました↓

おしおまなぶ語録


この人,こんな人だったとは知らなかった.こういうわけのわからないナルシストは見ている分には好き.近くにいたら,・・・よくわかんないけど.


 このサイトには押尾学の伝説がいろいろかかれてます.その中でも,まさに伝説だと思ったのが

 生まれて初めてしゃべった言葉が


 「Rockin' Roll is dead」 

 らしい.これが本当だったら,ここにロックの申し子ありだな...


 つーか,謎だなぁ。。。暇があったらこのページに目を通してみてくださいな
[PR]
by yumenoue | 2005-02-13 13:45 | インターネット

ブログの可能性

 一般ピープルには日記とか意見の発信とか交流とか,そんな目的が多いんだろうけど,今個人的に,


ブログによる宣伝効果


っつーものが気になってる.


 はっきり言って,ブログによる宣伝効果は相当なんじゃないかなって感じる.自分はブログ徘徊とか趣味で,いろいろ巡るんだけど,その中に有名人のやつもある.僕のチェックリストにはいってるのは,

 前もちらっと出てきたけど,室井佑月さんのとこは大好きだし(更新されるの楽しみ♪)

 日本一のトラックバックを誇るってどっかに書いてあった,真鍋かをりちゃんのとこも見るし,

 テリー伊藤さんのとこは頻繁に更新されるし,面白いスポーツ(野球ばっかだけど)ニュースの見方をしたりしてるし,

 女子アナやってたころファンで,最近発見した大橋マキのも好きだし,

 お笑い芸人では,うちの文化祭にも来たダイノジの大谷さんのとことかは結構おもしろい.

 ココログばっかだな.


 まぁ,他にもたくさんまわってるんだけど,すでに有名な人のとこいけば,テレビとかで見る以上にその人の考えてることわかるし,魅力を感じる.真鍋かをりちゃんのとこ行くと,右下の写真集の表紙に見とれちゃうし.(変態か)

 いろんな社長の日記とか見てても,面白い.イエローキャブのひげの人のおもしろかったなぁ.今見て無いけど.

 そういう一面をみちゃったりすると,妙に有名人に親近感を覚える.で,ファンになる.お金はほとんどかからないだろうし,むしろお金をもらって書いている人も多いと思う.(室井さんははじめにお金もらって書いてるって言ってた.)

 っというわけで,広告費を使ってでっかい看板立てるより,長期的な目で見たらブログっていうのは,すごい広告になるんじゃないかな.お金かかんないし.僕が芸能プロダクションの社長だったら,若手アイドルとかにはやらせるね.そして見るね,僕は.lol きゃーー



 最近,2ちゃんねるの話が出版されて映画になるとかいってるし,ネット発の小説みたいなのも出てるし(横書きで読む気しないけど),そろそろ,ブログから本格的に作家デビューする人も出てくるんじゃ?みたいなことも言われてる.


 そんな中,ブログで有名になった人もいる.っていうのは失礼かな.でも,彼女たちはブログありきでここまで活躍してると思う.このふたり!さきっちょさんとはあちゅうさん!

 このふたりはライブドアブログの人気の女の子.ブログをきっかけにして,いろんな人と出会ったり,いろんなことしたりしててすごい.今度ちらっとはあちゅうがテレビに出るとか言ってるし.みたいなぁ.そんなどこにでもいそうな(失礼)女の子が,ブログってもんをきっかけにアグレッシブに生きてるっつーのはすごいね.尊敬.

 もし,暇だったらのぞいてみてくだせぇ.


 はあちゅうは現在彼氏募集中らしい.・・・メールしてみようかな(笑)
[PR]
by yumenoue | 2005-02-04 05:32 | インターネット