Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 57 )

近況報告

 だいぶ,書かなかったなぁー.・・・とりあえず,近況報告.

 GW明けてからずーっと体調悪くて,毎日体調悪いといいながらもなんとかこなせてたからOKくらいに考えてたんだけど,おととい,ついにピークがきた.

 その日はくしくも,研究室のゼミ&先輩の誕生日で,こういうパーティを開くのは研究室で未だ僕しかいないから,ケーキ買って、先生と助手さんのごきげんとって,他の人の仕事手伝って、、、ってしてた.まぁ,普通なんだけど,どうも調子が悪く,25℃とか言ってるのにやけに寒くてジャージ3枚重ねしてた(おっしゃれー).

 で,宴が始まって,がんばって盛り上げてはいたんだけど,10時くらいになんか元気でなくなって,そんなところで宴は終了.そうとう体調がやばくて片づけを後輩やら先輩におしつけて早々に帰る.家に帰って熱をはかると・・・

 ・・・・39.4℃?!

 び,微熱かぁ.

 
 その後,上がり続ける体温が面白くて40.2℃までははかったんだけど,ひごちゃんに明日の飲み会いけないと伝えた以降は意識がなくなって測定できず.夢の41℃超えならず.

 で,2日後にはフットサルの試合があるから,なんとか1日で熱を下げる!って体を励まして見た.朝起きると,これがまー,昨日の熱が嘘のよう!!気分爽快で目覚める♪ためしに熱をはかってみると・・・


 ・・・・39.4℃

 び,微熱かぁ.


 あわよくば,フットサルの朝練に行こうかと思ったが,ここは大事をとる.その後どうしてもやらなきゃいけないレポートのためにジャージ3枚重ね(おっしゃれー)で家を出る.「ごめん・・・写させて」っといつもながらに友達にお願いしてレポをやっていると,どうも目の前が真っ白になってくる.

 (やけに日差しがきついなー.)

 (いや,ここは北側の部屋だ.)

 (電気明るすぎるなー.)

 (いや,電気消してもかわらねー.)

 (たしか,その昔電車の中で倒れた時もこんな感じだったなー)

 (・・・?!)

 今倒れたら,学校に救急車きて,一躍時の人になってしまうと思い,隣の実験室に一人倒れ込む.結局レポートの最後の1問はまだ解けず(友達が),リミットが来たため,帰宅.

 家に帰って,熱をはかると


 ・・・・39.4℃

 び,微熱かぁ(くどくてごめん)


 その後は,食べたイチゴがそのまま出てきたりとかハプニングあったけど,なんとか明朝には37℃ちょいまで熱を下げ,フットサルに出かけました.その後の展開は・・・こちら

 実は,このブログ立ち上げてたから,ココ,さぼってました.飽きやすい性格なので.

 それでは,またこまめに更新できるように(ブログ移転するかもだけど)気合入れます.んではんでは
[PR]
by yumenoue | 2005-05-21 22:44 | 生活

 最近,時間が足りないの.やりたいことがたくさん!

 授業でしょー,研究でしょー,フットサルでしょー,遊びでしょー.この4つは絶対譲れないとこだなー.学部の時までは授業なんて単位が取れればなんでもいい~って思ってたんだけど,その辺の意識変わったなぁ.なんか高校の時までみたいに,先生の話をよく聞くようになったし.ってか,授業中それなりにきいとかないとレポートに掛ける時間が増えちゃう.学部のときにさぼったツケと,自分の頭の切れなさと(涙)、バックグラウンドの違いによるビハインドをとりかえさなきゃだから,人の倍勉強しないと.寝る時間削らないと研究の時間取れないしね.

 んで,フットサルとかサッカーをやりにいくために,研究室の先生,助手さん,先輩,後輩にばっちりやってるところを評価してもらう.「サッカー,フットサルのために研究をおろそかにするな」って言われたら,すごいかっこ悪いもんな.遊びに関しても同じ.「やるだけのことやれば行ってよし!」じゃなくって,「遊びとかサッカーとかでリフレッシュしてるから,こんだけできたんだな,えらいぞ」くらい言ってもらえるくらいしないとなー.

 新年度明けてから,全部欲張ってやってやる!ってずっと思ってる.だってさー,同級生ではもうお金稼いでる人がいるのに,自分はまだ親にお金払ってもらって勉強させてもらってる.だったら,働いてる人たちより充実した生活を送るべきだよね.息つく暇ないくらいがんばらないとだー.

 これから,バイトとか彼女に充てる時間も必要だからなー.ぉっと,ぽろっと「彼女」なんて言ってみたけどいません.でも,できる予定にしておけば,いつでも対応できるからな(笑).そんなわけで,フル稼働でいっくぞー.5月病とか,3日坊主とかに終わらないように,みんな監視してておくれー.んじゃ,そろそろレポート書くぞー
[PR]
by yumenoue | 2005-04-24 21:36 | 生活

ちっこい災難

日曜にフットサルの大会行く前に微妙に時間があったから,お弁当を買ってのどかな芝生の上でひとりでさびしくランチしてみた.

ちっちゃい子がボール遊びしてたり,犬を散歩してたり,いろんな人がいた.

ちなみに,ちっちゃい子と一緒にボール遊びをしていたお母さんはボールの上に乗っかってこけてた.・・・平和だ.

そんな風に平和ボケしながら,ちょいと食べかけのお弁当を横において一息ついていると,散歩中の犬が僕のお弁当を食べてた.


・・・おい,飼い主・・・


あわてて,飼い主のおじちゃんがリードをひっぱって犬を弁当から話して,僕に必死に謝ってた.



「いえいえ,平和ボケしていた,自分が悪いんです.スキを見せてはいけないですよね」


なんて気の利いた台詞が思いついたのは,おじさんが去ってから1分後だった.



 まぁまぁ,こんな風に平和ボケしている日本人がいる中,世界ではいろいろな争いがある.日本人は全くのんきだ.

 だから,こんなことになるんだ↓


 静岡県藤枝市のホームページに中国語で落書き


 わが故郷はのんきな人多いからなぁ.家とか鍵しないし。。。さぞかし中国人も入りやすかったんだろう.んもー,はいってもいいから荒らさないでね.
[PR]
by yumenoue | 2005-04-19 21:07 | 生活

花見

ぃゃぁ,先週の土日は花見日和でしたなぁ~.ばっちり花見しましたか??

自分は,土日,両日とも大学の桜の下で花見してきた.

土は研究室で.料理は,鍋作って,先輩がたこ焼きつくってくれて.もう最高でしたわ.研究室配属からちょうど一年経って,いつの間にか鍋奉行になってたわ,自分.

 んで,先生は奥さんと娘を連れてきてた.アットホームパパしてたなぁ.先生一家は1時から4時くらいまでしかいなかったんだけど,その後,助手さんと学生で9時過ぎくらいまで飲んでた.助手さんと,僕の(研究室の)相方になったタメの子と自分でがんばって焼酎2升を空けるまで飲んだらさー,・・・ここだけの話だけど,助手がつぶれてさぁ・・・.横にいた,チカラ先輩の団体の人に説教しだしたり,一気させようとしてたからなんとか止めて・・・.んで,トイレから帰ってきたらぶったおれるから,1時間半くらいかけて石川台の家まで連れて帰ってやった.途中,おまわりさんにも心配されるし。。。

 そんなはちゃめちゃだったのに,翌日も早起きして場所取りして,今度は学部の時の学科の仲間で.ほんとはたくさん呼びたかったんだけど,そうなると準備が大変になるから一部だけ.ほんとバカな話もたくさんして,楽しかったわぁ.やっぱ,縦のつながりも大事だけど,横も大事よ.ってか,横の方が大事.ってか,縦も横にして付き合えるのが一番いいな.

 そんな僕を酔わせてくれた桜も,昨日今日の冷たい雨でほとんど散ってしまった.ほんと儚いわぁ.余韻に浸る暇なく授業が始まった・・・.はやく自分のペースつかんでがんばろっと!
[PR]
by yumenoue | 2005-04-12 20:45 | 生活

日々あわただしく・・・

 だいぶ,ブログの更新さぼったなー.ちょいと忙しかった~.

 4月5日は入学式あって,その後にボーリング♪なかなか調子がよくて3ゲームやって,120,160,160くらいだった.もうちょい細かいとこ取れればもっと行くんだけどな~.しかし,自分はフォームが明らかにおかしいらしく,倒れ込みながら投げる!でも,これでうまく行くことわかっちゃったから,どうしても変える気にならないんだよね.

 でもさ,ボーリングって極めちゃいけないスポーツだと思うんだわ.だって,うまい人はストライク取れて当たり前じゃん?で,最高が300って決まってるし,こんなにはっきりミスした方が負けるってスポーツは珍しいと思う.うまくいって当然,負けたら自分のミス.そんなんあんまり楽しくないと思うんだけどなー.


 ぉっと,少し脱線・・・・6日は,専攻のオリエンテーション受けてきた.去年から所内にいてだいたい見たことある顔ばっかだったんだけど,たまに助手かと思った人が教授だったり,または逆だったり、、、とりあえず,先生の名前ははやくに覚えられそうかな.

 で,夜は前いた研究室と今の研究室での合同シンカン.18人のためにがんばって鍋をつくったー.おいしいって評判だったぜー.わーい.なんか,ずっと鍋奉行してたら,家でお父さんと近所のおじさんがたくさんで飲んでる時のお母さんの気持ちがわかってきた.結構忙しいけど,楽しいとこもあるなー.


 7日は,原子力関係の新入生のための講演を聴く.ぜったいつまんないよーっとか思っていったら,意外に面白かった.原子力の勉強するために原子炉研にきたわけじゃないんだけど,なかなか面白そうだから,ちと勉強してみよ.しかも,「あなた方は,原子力の専門的知識を持っていると思われている」っていう話だから,将来,「ぃゃ、、、原子力よくわかんなくて・・・」ってならないよーにしなきゃ.


 んで,今日は,午前は免許の更新いってきたー.鮫洲までチャリで40分くらいかけてお出かけ.初回講習と違反者講習は同じ部屋・・・とかってうわさを聞いて,たしかにガラの悪い人が何人かいたからビビル・・・.でも,部屋違った.ってかフロア違った.ふぅ、助かった.

 後半「悲しみは消えない」ってビデオを見せられた.さだまさしの「償い」って曲が流れて,歌詞をどっかで見ればわかるけど,相当悲しい気持ちにさせられる.でも,いい曲だな.

 内容は,夫婦と子供一人の家の夫が仕事帰りにチャリで事故にあって死んでしまう話.加害者の男性にも妻と子供が二人いる.で,その事故のせいで,どちらの家族もめちゃくちゃになってしまう話.基本的に出てくる役者が安くて(いうならばこたえてちょーだいのミニドラマみたいな),にやにや笑ってみてたんだけど(不謹慎),なぜかいつの間にか見入ってて,危うく泣きそうになった.あぶねー.

 そんで,学校来て,授業の申告についてうちの先生と,学部のときにお世話になった梶原先生のとこにも遊びを含めて相談しにいって,教務課でもいろいろ話きいた.情報社会だから,コネクションを使えるだけ使ってうまく生きてかないとな.うむ.

 んでもって,夕方ごろに一旦研究室抜け出して,フットサルをしににこたまへ.ひさびさで全然動けなかったなー.リフティングの技もうまくできなかったし。。。もっと練習しよー


 はー,なんか忙しいわー.新入生はいって来たりで気疲れしたし.でも,土日も休めんなー.いっちょ気合入れてがんばろっと!
[PR]
by yumenoue | 2005-04-08 21:14 | 生活

お誕生日

 今日はお誕生日でした.


 けど,研究室の学生室の移動でほぼ終了~~はぁ,疲れた.


 風邪気味で身体だるい~~.


 帰ってご飯つくって食べよっと.


 誕生日おめでとうメールもらえたから,それだけでうれしいわぁ.生きててよかった~


 ありがとう,みんな.おめでとう,自分! 
[PR]
by yumenoue | 2005-04-04 19:27 | 生活

バイオリズム

 先日の投稿・・・ご察しのとおり大嘘です.おわび


 で,昨晩なんだけど,実家の妹からメールが来た.

 おばあちゃんが心不全で入院&おねえちゃんが食中毒・・・らしい.まじか.お父さんは,苦しいっていうおばあちゃんとおねえちゃんに,「これ飲めば治る」って言って栄養ドリンクを飲ませてたみたい.

 ぉぃ,栄養ドリンクは万能薬かい.体力のない80のおばあちゃんにそりゃーないでしょ.誰か,うちの親父を止めてくれ.


 なんて思って朝起きると,自分の体調がすこぶる悪い.風邪ひいたな・・・.気持ち悪くて仕方ない。。。よくあることなんだけど,家族で誰かが体調崩すといっぺんに2,3人ってことがよくある.昔は食生活が一緒だから・・・とかって思ってたけど,静岡~東京間でも起こりえるとは.なんか不思議。。。
[PR]
by yumenoue | 2005-04-04 09:57 | 生活

コーラ煮

 ぇと,昨日久々にご飯つくったんだけど,うわさに聞くコーラ煮ってのを試してみた.

 手羽元と卵をコーラと醤油入れて煮る.


 すると,コーラの味なんか全然しなくて,「食べれる」レベルどころか「うまい」レベルらしい.


 !!


 うまいじゃーん!特に卵.これは使える!今度は肉じゃが作ってみようかな.若干,甘すぎた気がするから,もうちょっと薄めて作ってみようかなー♪
[PR]
by yumenoue | 2005-03-30 16:26 | 生活

Crystal & sowelu

 今日は、ひさびさにたくさんテレビをみた.

 「フォレストガンプ」見て,優香と篠原涼子とオセロの白い方が出てるやつと、「僕らの音楽」.

 「フォレストガンプ」ってこんなだったかなぁ.日本語吹き替えだったからかなぁ、なんかいまいちだった。ん~

 思い出した「グータン」だ.ゲストは永井大.それはいいとして,この3人,みんな好きだなぁ~.いいなぁ・・・

 「僕らの音楽」は鳥越俊太郎さんが司会の音楽番組.2人くらいゲストがいて,いつも別の人の曲を歌ったりするんだけど,今日のゲストはCrystal Kay とsowelu.すげーかっこよかった~.つーか,soweluはかわいすぎるなぁ。。。あれはほんとに目の前にいたら失神するわ。歌うまいし・・・.最高でした.ごちそうさま。
[PR]
by yumenoue | 2005-02-20 00:43 | 生活

なにー

 地震だー!けっこうでかい・・・

 ・・・不安

 今見たら,震度3だって.

 こんなにゆれるんだ.


 なんか嫌な予感して実家(静岡)心配になった.よかった,杞憂で.

 ってか,地震情報出るのはやいなぁー.まだゆれてるんじゃないかってときに見たのに、もう情報出てた.すごいな
[PR]
by yumenoue | 2005-02-16 04:49 | 生活