Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

winter song

 今日は朝起きて部屋の掃除をしていると,雨が雪に変わりました.

 素敵ーー!!

 今もたくさん降ってる.

 積もらないかなぁ~.

 こんな時はドリカムの「winter song」を聞きます.


 素敵ーー!!


 さて,お昼食べたら学校にいこっと.

 今日実験して,今年の仕事納め.


 最後の日が雪の中,登校かぁ.


 おしゃれだなぁ・・・
[PR]
by yumenoue | 2004-12-29 10:55 | 生活

MFPにこたま3連覇!

 徹夜で実験して,午後からフットサル.

 MFPメンバーズカップ二子玉川.

 先日悔しい逆転負けをして,このままじゃ年越せないからなぁ~ってことで体調は悪かったけどがんばった!!

 初戦.6-0?結果はともかく、はみさんが見事な空振りしてた.「ぁ~ぁ~」とかいいながら.

 次,その次も勝ち.スコア忘れたけど,1点とったから嬉しかったってのだけは覚えてる♪

 で,決勝トーナメント.

 1回戦でてこずる.前半コーナーからダイレクトボレーが入ったと思ったんだけど,キーパーに止められた.うまかったなぁ,キーパー.

 そんなこんだで,サドンデスのPK戦に.

 なぜかピッチに立ってしまい,4人目のキッカーに.てかさー,ルールブックには登録選手の中から選べるって書いてあんのに,なんでかわっちゃだめなんだろ.特別ルールにあったのかな?

 ま,でも相手の3人が前のキッカーのシュートを顔面に食らったもっちゃんのオーラで外し,その後,はみさんが緊張でちびりながら決めてくれたから回ってこなかった~.よかった!

 んで,準決勝.もっちゃん,顔面に食らって目痛いってことで前半大網がキーパー.そこで,見事に相手のコーナーキックで股を通され1点取られる.

 前半残り攻め続けるが,なぜか小高のシュートはポストにばかり・・・(3,4本?)まじ,このまま負ける姿が想像できた.

 しかーし,後半ムラにキーパーを代わってもらって出てきた大網があばれる.

 なんと,らしくない見事なループシュートで同点!

 その後,大網が僕のシュートのこぼれ球をたたきこんで,自作自演の逆転劇. 

 ではみさんの,月に一回の左足のトーシュートで3-1.

 鮮やかな展開からとしくんのとどめの一発(4-1).

 ほっと安心の逆転勝利でした.


  決勝は,怪しい日本人が退場したこともあって,手堅く2-1で勝利!

 なんとMFPにこたま3連覇となる優勝♪♪

 3月のMFP年間チャンピオンをはじめ、都リーグ昇格決定といろいろなことがあったフットサルイヤーを見事に締めくくれました.ぁぁ、いいとしがむかえられそーー
[PR]
by yumenoue | 2004-12-27 00:04 | サッカー&フットサル

クリスマス☆

 今宵は,老若男女,古今東西,前後左右,上中下,四六時中,・・・・・・


 とにかく,みんながハッピークリスマス!!


 ぃゃー,世界が平和でありますように。。。



 ぴこーーん!もう26日じゃん!   ま,いっか


  クリスマスは,全然宗教とか信仰してないからあんまり関係ないんだけど,

 街がイルミネーションで飾られて,みんなハイテンションになってるから好き.


  そんなクリスマス,22歳にして初めて?お泊りでした♪

More
[PR]
by yumenoue | 2004-12-26 01:26 | 生活

メール

 突然ですが,このたび,「恋愛」カテゴリーを設けました.

 っつっても,恋愛にはってんしなさそーな話題になりかねないけども。。。


  最近,気になる子にメールをひさびさに送ってみた.

 あんまり正確じゃないなぁ、、、気になっていた子・・・かな.

 ただ、

 「元気?風邪引いてない?」

 みたいなとっつきやすいメール送って,返事楽しみにしてるのになぁ。

 もう何日も経ってるのにメール帰ってこない(涙)


  ぁぁ,返事くらいしてくれたっていいのになぁ~.

 そんだけで,僕の気持ちはハッピーになるのになぁ~.

 なんか,乙女チックだなぁ~、僕.


  ま,そんな話はさておき,今日は新宿になんと珍しく女の子と忘年会にいってきた♪

 まさか,僕の口からこんな発言が飛び出すとは.びっくりでしょ?!

More
[PR]
by yumenoue | 2004-12-24 00:43 | 恋愛

TOSHIMAEN

 先日,としまえんでフットサルしてきました.

 結果は,辛くも予選突破したんだけど,決勝トーナメント1回戦負け.

 しかも,1-0から残り2分足らずのところで逆転負け.


  ひさびさにほんとへこむ負け方だった.負けた試合について言えば,うちらがぁぁぃぅなかなか出来たチームに勝つときって,あんなパターンだったと思う。

 押されていながらも,集中して踏ん張って,前の方の力で1点取る.

 今回は,最後のほうに集中力が少し切れてた.

 1失点は,僕の体に当たっちゃったし.ほんと悔しい、、、けどどうしようもなかった・・・.


  しかし,押されてて苦しい試合をこんなパターンで勝ってきたけど,もうワンランク上を目指すんだったら,このままじゃだめだとも思う.

 なんかうちらの武器となる攻撃のバリエーションがほしいなぁって感じる今日この頃です.



  そんな悔しい試合の後,豊島園でジェットコースター

 
 ちょーこわいの!!!昔,そんなだめだった記憶なかったから,いけるとおもったんだけどなーー

 まじでだめだった・・・

 試合も、遊園地もかんぱいでしたわ・・・

b0040864_0213160.jpg
[PR]
by yumenoue | 2004-12-24 00:21 | サッカー&フットサル

忙しくなるわよー

  今日は,多忙な先生とひさびさにかしこまってディスカッション.
 

 しなきゃ、よかったかな・・・.


  自分の担当の研究が,あんまり進んでなくって,目標は

 これ終わらして,これやって,これやって,これやる

  ってことらしい.1月7日までに.


  野望の強い先生だなって思った.
 
 期日付きなのは,新しく買った装置の報告書の提出期限があるから.

 バブリーなときに,ぽんって買うからやることいっぱい.

 でも,お金なくて研究できないとこに比べたら,100倍くらいいいよね!

 
  さて,年の瀬で遊びもたくさんあるし,研究もしなきゃだし,

 いそがしくなるわよーー
[PR]
by yumenoue | 2004-12-14 23:14 | 生活

風邪

 完璧に風邪ひいた.

 熱っぽいし,鼻水でるし,頭痛いし.


 この状況で,朝6時に来て実験し込んで,フットサルして,授業受けて,午後6時から夜中1時過ぎまでストップウォッチ地獄(連続3日目)だし.


 治す暇なく,明日ゼミだし.


 ほんとにピンチかもしれない・・・

 このままでは,年越しまで生きれるかどうか・・・
[PR]
by yumenoue | 2004-12-14 01:41 | 生活

伝わるかなぁ・・・

 昨晩1時から朝の7時まで,1分毎にストップウォッチでの測定を6時間・・・.

 まじで,つらい・・・.

 文章で書くと,全くこのつらさわかってもらえないと思うんだけども。。。


  これを今日も・・・?!


 バイトなら割り切れるけど,お金払ってこれだからなぁ.

 研究で初めて疑問を感じました
[PR]
by yumenoue | 2004-12-11 07:11 | 生活

欧州CL

 昨日,夜中ふと目が覚めたらテレビついてた!

 したら,アーセナルとどっか(忘れた)のチャンピオンズリーグの予選やってた.だから後半から見た.(ん?なんかカタコトだぞ,僕)


 結果は5-1でアーセナル勝ちだったんだけど,それ以上の差を感じる試合内容.

 僕が見た範囲では,完全にアーセナルが支配してたし,やりたい放題だった.その上,主力温存,若手中心でやってたとは・・・.ベンゲル仕込みかよくわからないけど,徹底したパスアンドゴーで人がバンバン動いてて,攻めにすごいスピードあるし...あの勢いはすごいなぁ.アーセナルの試合は面白いですよー,みなさーん.


 つーか,レジェスってうまいねぇ~.また好きな選手が増えたなぁ~.
[PR]
by yumenoue | 2004-12-10 02:05 | サッカー&フットサル
 中学校で習った,水の電気分解.

水(H2O)に電気を流してあげると,酸素(O2)と水素(H2)に分解される.


 っーことは,逆に,酸素と水素をくっつけてあげれば,水ができると同時に,電気が取り出せるんじゃん?

b0040864_3303178.jpg



 これが,燃料電池の原理.


 2H2 + O2 ――→ 2H2O
        ↓電気

 式で書くと,全体としてはこんな感じ.


 落ち着いてみると,これは水素が酸素と化合する反応.

 酸素と化合する反応を,世の中では「燃焼」っていう.

 ん?水素を燃やすと・・・理科の授業でやったような,「きゅ!!」っていって爆発的に反応することになるんでは・・・.

 た,たしかに・・・電気なんて出てこなかったぞ~


 そこで,使うのが燃料電池(Fuel Cell).

 こいつがうまいことやって,電気を取りしてくれます.

 すげーな.


  
[PR]
by yumenoue | 2004-12-08 03:42 | 燃料電池・水素・エネルギー問題