Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お誕生日

 今日はお誕生日でした.


 けど,研究室の学生室の移動でほぼ終了~~はぁ,疲れた.


 風邪気味で身体だるい~~.


 帰ってご飯つくって食べよっと.


 誕生日おめでとうメールもらえたから,それだけでうれしいわぁ.生きててよかった~


 ありがとう,みんな.おめでとう,自分! 
[PR]
# by yumenoue | 2005-04-04 19:27 | 生活

バイオリズム

 先日の投稿・・・ご察しのとおり大嘘です.おわび


 で,昨晩なんだけど,実家の妹からメールが来た.

 おばあちゃんが心不全で入院&おねえちゃんが食中毒・・・らしい.まじか.お父さんは,苦しいっていうおばあちゃんとおねえちゃんに,「これ飲めば治る」って言って栄養ドリンクを飲ませてたみたい.

 ぉぃ,栄養ドリンクは万能薬かい.体力のない80のおばあちゃんにそりゃーないでしょ.誰か,うちの親父を止めてくれ.


 なんて思って朝起きると,自分の体調がすこぶる悪い.風邪ひいたな・・・.気持ち悪くて仕方ない。。。よくあることなんだけど,家族で誰かが体調崩すといっぺんに2,3人ってことがよくある.昔は食生活が一緒だから・・・とかって思ってたけど,静岡~東京間でも起こりえるとは.なんか不思議。。。
[PR]
# by yumenoue | 2005-04-04 09:57 | 生活

目標達成?!

 よろしくお願いします,新年度!

 さーて,いっちょ気合入れてくかー!なんて思ってたんだけど,新年度が始まる前に今年の目標達成しちゃったなぁ~.

 今年の目標,それは・・・




 彼女的な存在をつくる




 だったんだけども,なんつーか,あっさり達成だなー.もう今年やり残したことはないなー♪
あと残りの9ヶ月,どうしよ~.


 新たな目標を設置するのはひとまずおいといて,ひとまずはこの余韻に浸ることにしようではないか
[PR]
# by yumenoue | 2005-04-01 19:07 | 恋愛

コーラ煮

 ぇと,昨日久々にご飯つくったんだけど,うわさに聞くコーラ煮ってのを試してみた.

 手羽元と卵をコーラと醤油入れて煮る.


 すると,コーラの味なんか全然しなくて,「食べれる」レベルどころか「うまい」レベルらしい.


 !!


 うまいじゃーん!特に卵.これは使える!今度は肉じゃが作ってみようかな.若干,甘すぎた気がするから,もうちょっと薄めて作ってみようかなー♪
[PR]
# by yumenoue | 2005-03-30 16:26 | 生活

球蹴り

 フットサルの大会に出てきた.結果は1勝1敗1分で予選敗退.

 なんか,わかんなくなってきたなー.もともと,フットサルとかよくわかんなかったけど,今は,なんつーか混乱してる感じ.試合より練習したいなぁ.なんか今やっても勝てない感じするんだよねぇ。。。

 で,ぬれた人工芝とかつるつるこけまくってミスする自分にいらついて,フットサルシューズ購入してきた!いぼいぼがあるやつ.今までは室内用のでやってたから,ほんとすべって仕方なかった.この靴で,ミラクルパワーでないかなー.


 ところで,今夜はバーレーン戦!何点とるかなー.まさかの鈴木柳沢の2トップで3点とか,ないかなー.頑張れ,日本!!
[PR]
# by yumenoue | 2005-03-30 16:23 | サッカー&フットサル

謝恩会用プレゼント

 いよいよあさって卒業式で,謝恩会のときに先生方に渡すプレゼントとかを今日買い物に.

 まずは,卒業生ってことで僕とM2の先輩とで先生と助手さんの分を.


 予算3000円で選ぶ.

 助手さんは,卓球するからってことで「リストバンド」と「ヘアバンド」.せっかくだからピンク色にしてみた.つけてくれるかなぁ.

 先生は,最初はおしゃれな「ペン」にしようと思ったんだけど,売ってるとこが近場になくって,いろいろ探してて見つけたのが,「お香セット」.お茶の香りを楽しむアロマ.けっこう素敵なのがあったからよかったー.

 っと,謝恩会用のプレゼント買って,次は一緒にお買い物にいったM2の先輩への就職祝いを他の研究室のメンバーとお買い物へ.場所は浅草.


 ぃゃぁ,浅草楽しかったわぁー!すっかりプレゼントのことを忘れて,団子とかせんべい食べておみくじ引いて(先輩が凶を引いてた),なぜかお土産に舟和の芋ようかんとくずもちを買ってきた.うまそうだ!

 っと,最後に先輩へのプレゼント,「下駄」を購入.先輩は冬以外はなぜか下駄で登校してたから.さて,就職先でもはいてくれるのかなぁ,なんて思いながら.あと,先輩には寄せ書きも用意した.男ばっかりじゃさびしいのでいろんな事務の秘書さんのこと回って書いてもらう.月曜にはうちの研究室に営業に来てくれる人にも書いてもらおうかなって.なんか,いろいろプレゼントもらう先輩がうやらましい・・・.人望ってやつか.僕も卒業するときには,プレゼントもらえるようにがんばろっと!

 ってか,先輩とはいよいよお別れだなぁ.さびしいし,4月からどんな感じになるか想像つかない.僕に後輩ができるみたいだし.不安を期待でいっぱい!ぁぁーー,たのしみだー!
[PR]
# by yumenoue | 2005-03-26 17:54 | 研究室

まずい

 研究室で着席してたら


 鼻血出てきたー!!

 今年2回目.


 みんなにばれませんよーに 
[PR]
# by yumenoue | 2005-03-24 16:12 | 研究室

EINS合宿@波崎

 ぃゃぁ,ひっこしだったり実家帰ってたり遊んでたりでひさびさの更新♪

 ぇっと,3月19~21日で波崎にサッカーの合宿いってきた.今回はあいりぴかきょんのEINSお局3人衆が来年から就職で来れないってわけで,その子らにとっては最後の合宿?!

 かなしいなぁー.つーかよく考えたら,来年の合宿行ったら洗濯とかどうしたらいいんだーー.ママがいないと何もできないなぁ.

 ま,そんなわけで頑張りたい合宿.しかし・・・


 初戦の3チームの予選リーグで無得点で2敗・・・.相手うけっこううまいし(勝てない相手とは思わないけど),何より走る走る!こっちはサッカーやるの前回の合宿(11月)以来だってのに.もうサッカーは限界だと思ったら,下位トーナメントでは優勝.やっぱり,予選の相手がよくなかったんだー!結果は13位.真ん中よりは上だな.

 個人的には,なんと三日目にFWをやらしてもらっちゃって,点取れなかったけど(クロスバーとか当って・・・くやしいなぁ)すごい楽しかった.あとは,自分,守るのも下手だなぁって.ぁぁ,くやしいよー.もっとうまくなりたいなぁ.



 とにかくとにかく,ほんとサッカー楽しかった.最高☆ビバサッカー!みんなありがとー
[PR]
# by yumenoue | 2005-03-22 20:09 | サッカー&フットサル

大ニュース!

人権擁護法案

どうやら,日本人ピンチらしいです.

 人権擁護法ってのは,司法とは独立に「人権委員会」っていうのを作って,そこがいろいろな報道,言動を差別かどうか判断し,勝手に調査とかできるようにする,ってもの.

 すごい聞こえのいい法案だけど,すごい危険をはらんでいるらしい.

 っというのも,判断する「人権委員会」ってのが全国で2万人まで選定できるんだけど,誰がなるかってのに決まりが無い.ってことは,変なオカルト集団がいて,それを批判したら,その団体から差別だーって言われて,批判した人が捕まっちゃうなんて事態が起こる.その「人権委員」の判断だけで.

 そうなると,ほんとに言論の自由が規制される恐れがある.つーか,最悪,人権委員が世の中の情報を支配する可能性がある.もう独裁国家みたいなもんだわ.


 そんな怖い法案が,国会で可決されそうになっているとは・・・.今さっきまで知らなかったわ.自分はまだ知らないことばっかで適当なこといって騒いでるけど,極端な話,このブログで適当なこといって,捕まるとかなったらやだしなー.とりあえず,総理大臣にメールしとくか.なんて冗談みたいだけど,ほんとに知り合いやってるからな.

 ちょいとみなさんも考えてみてくださいなぁ.
[PR]
# by yumenoue | 2005-03-17 00:33 | ニュース

2部参入戦

 昨日は,東京都リーグの2部参入戦.とりあえず,3チームリーグで1位にならなきゃ次がないっていうシステム.1回負けるとほとんど無理って言うことで初戦命だった.

 まー,結果は初戦C.A.ボンボネーラに3-4で負け.次にイルシオンに4-2で勝って,1勝1敗で,ボンボネーラが2勝したために敗退...

 初戦おしかったなぁ。。。最初2点取っていけるかと思ったけど,セットプレーで2点取られたりして,逆転された.セットプレーとかはやっぱり練習の差かな.うちはまったくセットプレーの練習とかしたことないし,今までそんなにうまくやられたことなかったから,ここまでセットプレーの守備とか意識したことなかったし.

 でも,ぶっちゃけ試合前は相当びびってたけど,予想したより全然出来た気がする.いろんな試合見て、守備はどのチームもフットサルっぽい動きしてたけど,うちだけサッカーしてた.なんか変な感じだったけど,これはこれでうちのチームスタイルだと思うし,実際このスタイルだからここまでできたと思う.他のチームの真似することないと思うし,このままの感じでどうしようもなくなったらそんときに考えればいいのかなって気もする.

 攻めに関してはもっと練習する必要ありだなぁ.うちの得点パターンはカウンターだからなぁ.こっちから攻めを仕掛けられるようにしないと.うまいチーム多かったし,隣りでやってた学生リーグもうまかった.そういう練習するの大変だけど,それにも増して負けるの悔しいし勝つのうれしいから,ここは練習しないとなぁ.

 くやしいなー.うまくなりたいなー
[PR]
# by yumenoue | 2005-03-06 14:59 | サッカー&フットサル