人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレスを図示してください

 先日,先輩が就活から帰ってくると,変な問題だされた,って言い出した.
まぁ,いくつももう聞いたんだけど.

 今回は,いきなり紙を渡されて,


 「ストレスを図示してください」


 って言われたらしい.


 先輩は,困惑して,

 高いところにあるものを取ろうとしたら,袖が何かに引っかかって届かない

 っていうシチュエーションを描いたらしいんだけど,


 「ストレスそのものを描いてください」


 って言われたらしい.先輩は,ペンでぐちゃぐちゃ殴り書きして渡したらしい.

 図示ってことは,数学的な感じだけど,当然僕にはそんなアカデミックな発想はなく,描いてみたらこんな絵になってしまった


 



ストレスを図示してください_b0040864_0584317.jpg


 あれが描きたかったの,足つぼを刺激する竹みたいなやつ.


 痛気持ちいい


 っていうのを,表したかった.ストレスがないと生活がだれる,っていうイメージがあって,こうやって,痛いけど刺激を与えて自分を活性化してくれる「足つぼマッサー竹」がそれに当たるんじゃないかと.

 世の中には至るところに「足つぼマッサー竹」こと,ストレスがあって,我々は歩くとこいつをふんじゃってやな思いするけど,それをきっかけに様々な部分が活性化されるのだ!!



 どんだけ発想が貧相なんだ・・・



 ストレスないと人間死んじゃうって聞いたな.この竹ないと死んじゃうかな・・・僕.こ,これくらいじゃ,まだ死ねないな・・・.


 だれか,この問いに対するベストマッチな答えください!!




 
by yumenoue | 2005-02-03 01:05 | 就活