人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年度末のいらだち

 卒論の発表があと4時間後くらいです.学校ですでにスタンバイ.

 でも、発表の練習ってする気になんないんだよなぁ→ネットサーフィンに出かける.


  そんなことはいいとして・・・

 年度末に、どうも腹立つことがある

 そう、


 道路工事


 まじ、無駄だよー!!

 今のアパートの目の前に国道1号線が走ってるんだけど,何の不便も感じない歩道とか,ろくにいたんでもない道を剥がして・・・埋めて・・・毎晩やってる.

 ほんと意味わかんない.ひとから聞いた話では,お金があまると来年度の予算が減らされるから、工事するらしい.


 ど、どゆことっすか


 他の会社は,削れる経費はどんどん削って,できるだけ支出を抑える経営努力してるような世の中なのに,うちらの税金使って、あまるとやだから使い切る・・・なんて.こういう体性については誰に文句いえばいいんだろ.

 赤字国債がめちゃ増えたり,いろんなとこの増税を検討する前に、こういう無駄遣いをどうにかしてほしい.うちらがこういう無駄な道路工事に文句言っても,どうせわかるようなわからないような理屈をこねて誤魔化すんだろうな.

 無駄な工事するよりは,効率をあげるための重機を1台買った方が今後のためになると思うのになぁ.えらいさんの考えることはよくわかんないな
by yumenoue | 2005-02-21 05:31 | ニュース