人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大ニュース!

人権擁護法案

どうやら,日本人ピンチらしいです.

 人権擁護法ってのは,司法とは独立に「人権委員会」っていうのを作って,そこがいろいろな報道,言動を差別かどうか判断し,勝手に調査とかできるようにする,ってもの.

 すごい聞こえのいい法案だけど,すごい危険をはらんでいるらしい.

 っというのも,判断する「人権委員会」ってのが全国で2万人まで選定できるんだけど,誰がなるかってのに決まりが無い.ってことは,変なオカルト集団がいて,それを批判したら,その団体から差別だーって言われて,批判した人が捕まっちゃうなんて事態が起こる.その「人権委員」の判断だけで.

 そうなると,ほんとに言論の自由が規制される恐れがある.つーか,最悪,人権委員が世の中の情報を支配する可能性がある.もう独裁国家みたいなもんだわ.


 そんな怖い法案が,国会で可決されそうになっているとは・・・.今さっきまで知らなかったわ.自分はまだ知らないことばっかで適当なこといって騒いでるけど,極端な話,このブログで適当なこといって,捕まるとかなったらやだしなー.とりあえず,総理大臣にメールしとくか.なんて冗談みたいだけど,ほんとに知り合いやってるからな.

 ちょいとみなさんも考えてみてくださいなぁ.
by yumenoue | 2005-03-17 00:33 | ニュース