人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Money talks,       but a cat walks...


by yumenoue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々あわただしく・・・

 だいぶ,ブログの更新さぼったなー.ちょいと忙しかった~.

 4月5日は入学式あって,その後にボーリング♪なかなか調子がよくて3ゲームやって,120,160,160くらいだった.もうちょい細かいとこ取れればもっと行くんだけどな~.しかし,自分はフォームが明らかにおかしいらしく,倒れ込みながら投げる!でも,これでうまく行くことわかっちゃったから,どうしても変える気にならないんだよね.

 でもさ,ボーリングって極めちゃいけないスポーツだと思うんだわ.だって,うまい人はストライク取れて当たり前じゃん?で,最高が300って決まってるし,こんなにはっきりミスした方が負けるってスポーツは珍しいと思う.うまくいって当然,負けたら自分のミス.そんなんあんまり楽しくないと思うんだけどなー.


 ぉっと,少し脱線・・・・6日は,専攻のオリエンテーション受けてきた.去年から所内にいてだいたい見たことある顔ばっかだったんだけど,たまに助手かと思った人が教授だったり,または逆だったり、、、とりあえず,先生の名前ははやくに覚えられそうかな.

 で,夜は前いた研究室と今の研究室での合同シンカン.18人のためにがんばって鍋をつくったー.おいしいって評判だったぜー.わーい.なんか,ずっと鍋奉行してたら,家でお父さんと近所のおじさんがたくさんで飲んでる時のお母さんの気持ちがわかってきた.結構忙しいけど,楽しいとこもあるなー.


 7日は,原子力関係の新入生のための講演を聴く.ぜったいつまんないよーっとか思っていったら,意外に面白かった.原子力の勉強するために原子炉研にきたわけじゃないんだけど,なかなか面白そうだから,ちと勉強してみよ.しかも,「あなた方は,原子力の専門的知識を持っていると思われている」っていう話だから,将来,「ぃゃ、、、原子力よくわかんなくて・・・」ってならないよーにしなきゃ.


 んで,今日は,午前は免許の更新いってきたー.鮫洲までチャリで40分くらいかけてお出かけ.初回講習と違反者講習は同じ部屋・・・とかってうわさを聞いて,たしかにガラの悪い人が何人かいたからビビル・・・.でも,部屋違った.ってかフロア違った.ふぅ、助かった.

 後半「悲しみは消えない」ってビデオを見せられた.さだまさしの「償い」って曲が流れて,歌詞をどっかで見ればわかるけど,相当悲しい気持ちにさせられる.でも,いい曲だな.

 内容は,夫婦と子供一人の家の夫が仕事帰りにチャリで事故にあって死んでしまう話.加害者の男性にも妻と子供が二人いる.で,その事故のせいで,どちらの家族もめちゃくちゃになってしまう話.基本的に出てくる役者が安くて(いうならばこたえてちょーだいのミニドラマみたいな),にやにや笑ってみてたんだけど(不謹慎),なぜかいつの間にか見入ってて,危うく泣きそうになった.あぶねー.

 そんで,学校来て,授業の申告についてうちの先生と,学部のときにお世話になった梶原先生のとこにも遊びを含めて相談しにいって,教務課でもいろいろ話きいた.情報社会だから,コネクションを使えるだけ使ってうまく生きてかないとな.うむ.

 んでもって,夕方ごろに一旦研究室抜け出して,フットサルをしににこたまへ.ひさびさで全然動けなかったなー.リフティングの技もうまくできなかったし。。。もっと練習しよー


 はー,なんか忙しいわー.新入生はいって来たりで気疲れしたし.でも,土日も休めんなー.いっちょ気合入れてがんばろっと!
by yumenoue | 2005-04-08 21:14 | 生活